このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2010年10月20日水曜日

ヒアリングでした!

国土交通省の担当さんのヒアリングの日で、午前中大平へ。
米騒動がようやく一息ついたTよ島さんと一緒に歓談です。
和やかに、話が弾んでしまったため、肝心の話し合いの様子は写真撮り忘れるという大チョンボ。
その後、先日お会いできなかったSさんちを覗いてみました。さくらちゃんがお出迎え
さくらちゃんとゴンちゃんは、Tよ島さんに構ってもらって上機嫌。
でも先日もですが、マミちゃんが見当たりません。
聞いてみると、さくらちゃんがあまりにやんちゃすぎて、マミちゃんに構って攻撃するので、逃げてるそうです(笑)
Sさんもちょうどおられて、ぽん菓子をいただいてしまいました。
嗚呼。久しぶり。夢にまで見たSさんのぽん菓子。
相変わらずの美味しさです。
を、狙ってしのびよるゴンちゃんの新芸「おころび」です。
ちゃんとコロンって転がってじっとして立ち上がるのですが、かわいい。っていうか、そこまでして食べたいのね。大事なとこ丸見えですが。
味見してみてといただいたのは、鹿肉となばの煮付け。今年もなばこときのこは、豊作ではないようで、やっぱりちょっと気候がおかしいのかなぁ。
と、時間を忘れて滞在しているともうお昼に。あわてて出発です。Kさん、Sさんちどんどん畑が綺麗になっていってましたよぉ。
そんな大平でした。

0 件のコメント: