このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年1月25日日曜日

島根研修その後

12月の頭に出かけた島根研修のご縁で、島根大学からお客様に来ていただきました。いい酒のネタが出来たしねってわけで、宿泊場所になってた漁家民宿「遊海」さんちにみんなで寄りました。
本日も美味しそうなお料理の数々です~♪
おさしみ~。
貝柱の三杯酢~♪そして、しらうお祭りの主役。しらうおもぶくぶくつきで到着(笑)
なにはともあれかんぱーい。
しらうお・・・ぴちぴちでしたよ・・・。命に感謝しつつ、美味しくいただきました。珍しいんすけど・・・・美味しいんすけど・・・私は、お吸い物とかの方がいいっす・・・。
と、わがままを言って、お吸い物作ってもらいました。安心して食べられます。
その後、なんとタコの丸湯でが、お皿にのっかってやってきて、もう大笑い。はっ、手前の宮本さんはタコじゃないですよ!結局、何を話したんだがよく覚えてないんですが、島根からのお客様に喜んでいただいたみたいで、笑顔あふれる夜でした。
というわけで、作野先生、お会いできなくて残念でしたが、お時間とれたら、おいでくださいね。

0 件のコメント: