このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年10月9日金曜日

いよいよお亥の子さま!なんだけど・・・。

週末のお亥の子さま大作戦の準備も大詰めを向かえ、4人組もお亥の子の練習です。
と、のっけからトラブル。亥の子石すっぽぬける(笑)
とりあえずなでなでしてみる
で、どのへんまであげるの?
とかやってたら、またすっぽぬけ。Tよ島さんが縄で応急処置してくれました。
しかし・・・火花がちらなきゃいいんだけど・・・。
そして、あまりのへっぴり腰に、見ていられなくなったのか、通りすがりのイケメンガイが、つき方を教えてくださり、おー!あがるあがる。
どんなもんだい!こんだけあがったら大丈夫でしょ!!
ただ、歌が・・・かなりやばい感じでした。今晩みんな特訓ですなぁ。お亥の子の旗をたてる場所も決めてなかなかいい感じになりそうです。
しばらく練習したところ、上の穴っぽいのに比べて、下のは、格段に穴の円周がちっちゃくなってます。呼吸をあわせるのが肝心肝心。
終わってからの持ち運び方もやってみましたが、かなり微妙な感じに・・・。
ま、なんとかなるかなぁ。
あ、カマキリだ。カマキリみたら「おーがめおがめ」って言ってなかったっすか?
言ってないっすね。あ、そうっすね。
お亥の子さま、明日は久しぶりの出番です。よろしくお願いします。くれぐれもすっぽぬけて、誰かの頭勝ち割ったりされないでくださーい。
その後当日の段取りなども確認して、あっさりと解散。
おまけ。K井くんの靴下です。なんか視線を感じると思った・・・。
これまでの大平の写真パネルなどもご用意の予定で、お母さんたちが腕をふるって、いもたきをご用意してくださるそうなので、帰る予定じゃなかった皆さんも、ぜひ、米もって帰りがてら帰省してください。

0 件のコメント: