このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2010年9月12日日曜日

大平ですねてみました・・・

「今週運動会やけんのー」と聞いた気がしていたので、走る気満々で、早朝自宅出発。
でも、畑地小学校が、なんとなく運動会っぽい雰囲気じゃなかったので、時間がゆっくりなのかなぁと、風園でぼんやりしてたり、愛南あたりをドライブしていたのですが、どうにもおかしいので、大平まで行ってみました。
ゴンちゃん♪
すると、運動会26日だったそうです。
なんでぇ~!!
と思ったものの、後の祭り。そして、26日は、遊子小の運動会とかぶるので、行けな~い。しくしく。
山下くんことタロー
そんなわけで、しきび作業中のSさんちにお邪魔して、癒された次第です。
こちらはすっかり大きくなったさくらちゃん。
山下くん珍しくご機嫌で触ってもおこんなかったけど。
ゴンちゃんのおなかがなんとなくふくれてる気がしたのが気になる・・・まさか父親は・・・・。
かまってもらっているからか、うちの家主さんと違って、さくらちゃんは、抱っこされても抵抗しないんですよね。自分も抱かしてもらいましたが、すごく静か。でも、家の中ではやんちゃらしい。
しかし、ゴンちゃん。頭重たいですが・・・。
おやつタイムに、自分もえさをあげてみたのですが、最近覚えたゴンちゃんの「おころび」芸は、やってくんなかった。
多分ゴンちゃん的ヒエラルキーとしては、
Sさん
息子さんご夫婦
ゴンちゃん
自分
なんだな。きっと。へっ・・・どうせ手下扱いですよーだ。気まぐれに寄ってくる癖に。つーんだ!
などの心の葛藤と戦い、「ぜんまい炊いたけん食べていきさいやぁ~」という、おなかの虫との格闘を経て、次の現場へ急ぎました。
帰りがけに立ち寄ったなっそ田んぼ。
来月10日頃から稲刈り開始の予定です。雨が降らないといいなぁ。
本谷の方は、既に稲刈り済んでいるところから途中のところあり。
苗が早くて田植えが早かったとこもあるみたいなので、今ちょうどまだら模様な感じです。
しかし空気が美味しい♪
そんな大平でした
おまけ画像。車の窓にバッタ!
どうやってはりついてんだろー。すげーなー。
今度は間違えないように。
畑地小学校の運動会は、26日午前8時30分からです。

0 件のコメント: