このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2008年11月5日水曜日

とぅるっ?

問題。

この写真の中に何かがいます。何かわかります?

地元のお話によると「鶴」なのだそうです。
鶴というと、とりよ~とりよ~とりたちよ~~~♪ (わからない人はお父さんお母さんに聞いてね)
な感じで、え!こんな灰色なん?って感じですが、「ナベヅル」ではないかとのこと。
迷ってきちゃったのかなぁ。網さんにも聞いてみたのですが、南楽園があるあたりに、昔から時々来ていたみたいです。
というわけで、津島町方面話題ということで、こっちに書いてみました。

0 件のコメント: