このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2008年11月13日木曜日

へんろ道の草刈り!

16日にトレッキング・ザ・空海あいなんの柏坂コースイベントがあるため、前々からへんろ道の草刈をしないとと話していたのですが、忙しくてのびのびになってまして。

もういい加減今日しか自分のスケジュールがあいてなくて、ぎりぎりどん詰まりの日程で、出動してきました!

おなじみG太郎さんと、てくてく草刈旅♪
いつもならすいすいあがる柏坂の道が今日は無茶苦茶しんどかった・・・。

うーむ、さすがG太郎さん・・・草刈機しょったまま、さくさくと上がっていきます。

猪のヌタ場あたりは、かなり茂っていたのですが
このとおり♪
道々、かんたろさんや、イノシシの足跡など、あまり遭遇しいたくないものもありましたが、野の花や野いちごがたくさん生えていて、すがすがしいお掃除日和でした。
晴れ渡る空の下で記念撮影。
今日は純友の埋蔵金伝説の話を聞かせてもらいました。
「朝日さし 夕日さす 紫式部のあるところ」
だっけかな。
みたいな感じ。ここつわな奥からは、純友が本拠地とした日振島が見えるのですが、人間見えるところには行きたいもので、朝日と夕日がさすのは「峠」紫式部は「しきび」のあるところじゃないかなぁとか話してくれました。
今でも時々金属探知機持ってくる人がいるそうです(笑)
毎月一度のパトロールと、清掃活動を長年していただいているG太郎さん。いつまでもお元気で、お願いしま~す。

おまけ
お!岩松組の皆さん、なっそ田んぼのとこに看板がたってたよ!

0 件のコメント: