このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年2月24日火曜日

くえすちょーん あーんど あんさー

丸太小屋大作戦について、今までにご質問いただいた内容について記載です。

Q 仕事って何するんですか?
A 難しい表現だと、「地域資源の調査収集と丸太小屋建設」。簡単に言うと「住民の皆さんの農業のお手伝いと、どんなお接待小屋がいいか考えて建てること。集落の今後について考えること」です。

Q お金はどれくらいかかるんでしょうか。
A とりあえず、宇和島までの交通費と移転に係る費用、身の回りのものはご負担ください。こちらにこられてからは、自分のお小遣い程度は、持っておいてもらったほうがよいかと。仕事として、稼いだお金は、共同生活のための生活費(主に食費)になります。その他、稼げそうなネタはごろごろしているので、知恵を絞って自分で作ったお金は、自分のものにしていただいて大丈夫です。

Q 荷物を預けられる場所はありますか?
A ものによりますが、採用後要相談となります。貴重なものは、ご実家か、ご自分で信頼できる筋にお預けください。

Q 携帯は通じますか?
A メーカーによりますが、仮住まいしていただく場所は通じます。大平全体では、ところにより通じません。タダ友がいる人は、音信不通の可能性が高いので、あらかじめお友達にお断りをお願いします・・・。

Q インターネットはできますか?
A 自信を持って、インターネット普及率ゼロパーセントの天国です。メールは携帯転送にしていただきつつ、どうしても利用したい場合は、畑地公民館まで降りての使用をお願いすることとなります。

予算の関係で、ここで明記できない事柄もありますので、ご不明な点は、下記へお問い合わせください。

電話:0895-49-7023
ファックス:0895-25-4907
メール:sakura@city.uwajima.lg.jp
担当者:宇和島市役所商工観光課 大塚

0 件のコメント: