このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年2月4日水曜日

みんなにお電話♪

本当は、今日か明日の夜に、大平に行って、ご説明やらご相談やらする予定だったのですが、超特急で作らねばならない書類ができてしまったため、断念。

とり急ぎ、どうしてもお話しとかないといけない内容だけ、失礼ながら、一件一件お電話でご連絡させていただきました(っていうか、世帯が少ないのと、夜なら割とみんなつかまるので、電話連絡もスムーズなりよ)
一応、こんな感じで考えてまして~と、ご説明させていただきつつ、ある程度地元的にも、地元を出て行った方にもソフトランディングできるような形を提示させていただき、概ねご了承いただきました。

この事業、自分的課題として、コンサルを使わない!っていうのがありまして、それはなんでかというと、こういうことやってくれるコンサルさんって、地元にはいなくて、どうしても宇和島以外の業者さんを頼らないといけなくなっちゃうんですよね。
せっかくいただいた、事業費なんやから、なるべく宇和島にお金が落ちるように使いたいという希望もあって、全部直接経費でやってきてるんですが(必然的に、どうしても自分が動く比重とか事務量が高くなり、市民全体の市税で雇われている自分の人件費バランス考えると、役人としては、失格なんですけど。)ここにきて、にわかに市内の業者さんを頼みにすることが、いろいろと出てきました。

で、今日、お願いしていたデザインのラフを持ってきてもらったのですが、これがまぁ、よく出来ててですねー。すんごい血が通ってるんですわぁ。しかも、多分相当ムリしてやってもらっているのが、すごくよくわかって、こういうのは、絶対、地元以外の業者さんじゃできないなぁと思って、うれしくてですねー。
早く見せたくてうずうずしてるんですが、まだまだいらわないといけない内容が・・・というか、自分が調整しないといけない内容が多々あるので(苦笑)、頑張ってそれやっつけて、一刻も早くお知らせできるように頑張ります。

気がつけば節分も過ぎてましたが、大平の皆さん節分の豆まいたのかなぁ。今朝の宇和島市内は道路の辻辻に節分のマメがたくさん散らばってました。
どうかどうか、福がいっぱいやってきますよーに。

0 件のコメント: