このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年3月10日火曜日

うどんの国からさくらの園へ

えーっと、宇和島市では、全国に先駆けてソメイヨシノが開花することが有名でして、測候所の無人化を期に独自観測、独自開花宣言を始めること4年目。今年は桜が早いんですよ~~~!
そんなわけで、毎日観測に行っておりまして、そのあたりは、「2009さくら観測日記」をご覧いただければと思うのですが、今日、ちょぅど補助事業の進捗の点検ということで、国土交通省の高松から担当のNさんが、おいでいただくこととなり、到着が2時観測の前だったので、ご無理をお願いして、丸山公園にお付き合いいただいた次第。
Nさん、いつもにこにこ癒し系クマちゃんみたいな感じの方なのですが、今日もとてもにこやかにつきあってくださいまして(しかも行きと帰りの2回も)うちの桜たちを励ましてくださいました。

そんなこんなで、この「新たな公によるコミュニティ創生支援モデル事業」も、残すところ、一週間ほどで、実は結構、真剣に、報告やらで脳みそ使ってるとこなんですが、今日は、来年度の事業の話や、今後のアドバイスなどについても、親身になってたくさんご意見をいただき、良かったです。

いろいろと思い悩んでいた事柄もありましたので、なんとなく糸口が掴めた気がしています。
普通、国のお役人さまが来るといったら、たいてい地方の小役人は、緊張しておたおたしているはずなんですが、いい担当さんに恵まれてよかったです。
国土交通省さまさま、Nさん、まだ異動させないでくださーい。よろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント: