このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年3月9日月曜日

久々にみんなで集まりました

丸太小屋大作戦の応募締切りを受けて、大平集会所に集まっていただきました。
雨がふるまだ少し寒い日でしたので、ストーブを囲んで、今後のことなどのご相談。西谷のSさんちからは息子さんが、宇和島からは、盆踊りのふりを全部覚えているというCさんがわざわざ来てくださってて、賑やかでした。
調査のまとめも最終に入っていて、昔の屋号の確認などもしたかったのですが、やっぱりみんな集まってもらうと、いろいろ記憶を補完してくださって、いろいろ不明なところも随分確認できて良かったです。
また来年度から大平に来ていただく方、男性3人に女性1人決定しました。
どの方も、とても素敵な感じで、ちょっとほっとしています。
また来年度に入ったら、あらためてブログでもご紹介していきますね。

0 件のコメント: