このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年3月5日木曜日

かすてら一番電話は二番3時のおやつは三島堂♪

今日は、岩松小学校の子供たちが町並み散策をするということで、ご一緒させてもらいました。
その模様は虹色つーブログをご覧いただくとして、終わってから、大平で作ったお米で出来たどぶろく「なっそ」の関連商品として試作品のカステラがあるよとのことでしたので、嬉々としてお邪魔♪
ん?カステラってか、ブランデーケーキ??
うむうむ。美味♪すごくふわっとして、しっとりとしておいしかったです。
でも・・・なんとなく麹っぽい臭いはしましたが、中身は普通にケーキでした。ま、美味しければ、いいんじゃないかと(笑)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

プロが作ると何でも美味いわ!
・薄皮まんじゅう
・うんこ型ポエムみたいなお菓子
・かすてぃら
どれも合格点でした!
あとはパッケージなんだよねぇ!
銀座で売っているようなデザインをパクルかねぇ!

S さんのコメント...

あはは。確かに!
パッケージかぁ。
環境に悪そうなナイロンナイロンした奴よりは、素朴に善助餅みたいな、和紙っぽいのが似合う気もします。