このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年12月31日木曜日

押し迫りました大平です

お正月に、またまた徳野先生をお呼びするという変化球を使ってしまったがために、先生が到着するまでに、ちょっと見ておいていただきたい映像のセッティングのため、大平まで行ってきました。
本当は、一件一件、年の瀬のご挨拶に回るつもりだったんてすが、ここに至るまでに、相当吹雪かれてしまい、ご挨拶わりは割愛させていただくことに・・・。だって・・・帰れない可能性が・・・よよよ。
集会所では、年長組ふたりが、石うすをごろごろ。そば作ってました。年越しそばだそうです。いいなぁ。
とり急ぎ、セッティングだけして、ご挨拶して早々に帰ってきたのですが、畑地の方は、全然路面もぬれてないんですけど。
松尾峠付近は、こんな感じ。
っていうか、行きは、完全に道路冠雪してて、ローでないと走れない感じだったんで、まだ溶けてよかったですが。
行きはそうでもなかった宇和島側もすっかり真っ白に。西予以遠は、チェーン規制との電光掲示板が出てました。

南国じゃないっすね・・・。しかも大晦日だというのに、宇和島道路の南出口付近は、津島方向、かなり渋滞してたので、どなたさまも、帰省やお買い物には、気をつけてくださいね。

0 件のコメント: