このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2008年9月24日水曜日

やすらぎがほしぃ~

敬老の日どころか、お彼岸にすら里帰りしなかったので、今日は実家の父を誘って津島町のやすらぎの里へ行きました。
晩御飯は、ちょっと向こうにある回転ずしでと思ったら、なぜか回転してなかったのですが、意外に鯛めし丼が美味しかったです。
六宝(津島町では、鯛めしを六つの宝と書いてろっぽうと言います。)し゜ゃないあたりが侮れない!

おなかもいっぱいになったところで、熱田温泉「やすらぎの里」に到着。夜に写真とれないので、手持ちの写真から雰囲気のみお届け。由美かおるもどきの入浴写真はございません(笑)


白鷺の湯の日でした。ここにはミストサウナもあるのと、中のお風呂も充実しているのだけど、やっぱり気分は露天風呂ですよね~。ほっこり♪
ゆっくり入りたいときは、こちらのヒノキ風呂がおすすめです。あまり温度も高くないので、のんびりできます。珍しくすいてたので、足だけ突っ込んでのんびりしてたら、素敵なお姉さまがお入りになられて、しばし談笑。
彼女は宇和(西予市)の方なのだそうです。
「え?西予市も温泉たくさんありますよね?宝泉坊とかきれいじゃないですか?」
「宝泉坊より、こっちの方が近いのよねー。それに、温泉って気分が味わえるでしょ?」
なんでも、二日に一回は来てくれてるんだそうです!!
生活圏って、意外に合併したからと言ってかわらないもので、宇和島でも、吉田の北側の人なら、宇和の方がお買い物楽だったりしますもんね。
彼女は、懸賞が大好きなのだそうで、西条のアサヒビール旅行があたったお話とか、駅のクレメントホテルで巨大パフェ(ガイナパフェ)があたって、4人で挑戦した話とか、とてもいろいろな楽しいお話を聞かせてくださいました。

心もほっこり♪

体も心もほぐれたところで、あらためて、丸太小屋がんばるぞ!こんな素敵な津島町に来て、一緒に丸太小屋が作りたい皆さん、お試し暮らしや移住のご相談は、こちらまで(笑)
どしどしご連絡まってまーす。

なお、ここ熱田温泉「やすらぎの里」は、10月より指定管理者制度が導入となるため、南レクさんが、運営をすることとなっています。記念イベントが、10月の4、5日と開催されますので、お近くの方も遠くの方もぜひほっこりしにおいでください。

0 件のコメント: