このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2008年9月26日金曜日

津島町商工会へ行ってきたヨ

津島町商工会さんが開催されている地域懇談会というのに参加させていただきました。

丸太小屋の関係の事業説明ということで、10分くらいね~と言われていたのですが、そもそもの会議の時間が結構押していたので、ちょっとひやひや。

でも、この後に予定されていた観月会が、6時からしか入れないですよ~との南レクさんのお話により、きっちり10分お話させていただくことができました。



この事業について説明するのって、もうかなりいろんなとこでやってるんですけど、なるべく参加される方々の職種やお願いしたい内容などによって、話し方をや内容を変えることにしています。

地元の方向けの説明なので、少しでもわかりやすく、地域の方が参画しやすいようにと思いお話させていただいたのですが、うまく伝わったかなぁ・・・。





地元の委員さんたちからは、どうせ作るならちゃんとした大きいものを作らないと!とか、暖かいご意見をいただきましたが、なにぶん意見交換というほどのお時間もなかなかなく、はてさて・・・と思っていたところで、南楽園に移動して、観月会に突入しました。



お酒が入るとどうなったか?ってあたりは、うわじま虹色ツーリズムって何?ブログの方をご覧ください。

0 件のコメント: