このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2008年9月22日月曜日

なつかしの

一日デスクワークの予定だったのですが、岩松町並み保存会のみなさんが寄り合いするとの情報をキャッチ!のこのこ出かけていきました。

津島町通い記録、現在4日目(笑)
そろそろ支所に観光係の出張机できないかしら。副大統領、chuさんよろしくです♪

さて、丸太小屋の進捗話も、かなりいい加減にゆるゆるとご説明させていただきました。
で、さしいれ持っていってたのですが、私、あんまり魚肉ソーセージって好きじゃなくて(原料だけ見てるとまるでじゃこ天みたいですけど。)でも、「エコクリップ」っていうのが本当に綺麗にはずれるのか興味津々だったので、ちょっと買っていってみました。

誰か食べてくんないかなぁと思ってみてたら!
えへ♪

師匠は、昔から魚肉ソーセージ好きなんだそうです。
エコキャップも、ほんとに綺麗にとれててびっくりです!
エコツーリズム推進法っていう法案がありまして、観光地もエコが当たり前の時代に来ているのかなって気がしてます。
大平の住人のみなさんと話していると、昔ながらの技術で自然とうまくおりあいながら生活しているなぁって思うことが多々あります。

今後の企画で何かのヒントになるといいんだけどな。

0 件のコメント: