このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2008年9月27日土曜日

気分は地上げ屋さん

27日は、先日記事にもしていました某マスコミさんが、事前の取材に来られまして、朝から一緒に大平へ行ってました。

途中、商工会理事会で仲良くなったYさんが「毎朝8時から9時にはここにおるけん、覗きに来いや!」とお話されていた喫茶店に寄ってみたのですが、ほんとに居た!(笑)

丸太小屋の材の話とか、土地の話とか、いろいろと情報をいただきながら、モーニング♪

ここのモーニング。ポットごとコーヒーを出してくださるという大盤振る舞いなお店で、すごくお得感がありました!

その後、M田会長のお宅に行って、いろいろとお話を聞きました。

写真の祠は、会長のお宅のすぐ上にあるのですが、大平に、かなり古い時代から人がいたという証でもあるもので、おもしろいエピソードが聞けました。

その後、結局あがりこんで、柿とコーヒーとお茶菓子をいただきました♪なんかゆっくり時間をすごすことができて、ちょっと煩わしい世俗(っていうか、目の前に迫った仕事・・・)と離れて幸せ。

大平は現在7世帯なのだけど、もう出られたお宅の跡を整地してました。あのあたりも見晴らしがいいよなぁ・・・。気分は地上げ屋さん・・・この事業が終わる頃には私、目つき悪くなってそうだなぁ・・・。

その後、日々イノシシと戦う岩松町並み保存会の皆さんと合流して、気持ちだけ柵補強のお手伝いをしました。
この日は、昼下がりのランチをG郎さんご夫妻と共にいただき、夜はmakさんたち商工会青年部の皆さんと岩松町並み保存会の皆さんとの交流会に参加させていただきました。

基本、部外者のため、商工会青年部の皆さんのところには、あらためてお話に行くこととしまして、珍しく隅でじっとしてました。だって・・・・二連ちゃんだったし・・・。U山さんと、どっちがリバウンドするか対決実施中なのです(笑)ふ・・・太る・・・。

0 件のコメント: