このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年7月11日土曜日

慰労も兼ねて・・・

午前中、てんぷるくんと盆踊りに使う細々したもののお買い物に行ってもらった4人組。
あちこちお買い物で疲れたのか、午後からの虹色つー研究会でNPO勉強会に参加した際には、ややお船漕いでた人も若干名。
この写真のちょぅど横に4人ともいるのですが、武士の情けなりよ(笑)
その後、南予某所にて、「4人組にお肉を食べされる会」開催(笑)
ひげ補佐のご好意で、観光係+4人組+小林さんをご自宅に招いてもらい、肉づくしでした。
こんなに肉食べたの私、初めてのような気がします・・・。
なぜかなっそTシャツ着用のY田くん。気にいったのかな・・・。そういえば、なっその歌もよく口ずさんでますよね。でも、K井くんとあなたは未成年。成人まで飲酒は駄目なりよ。
ちょうど野菜がほしくなったあたりで、大平4人組初めての野菜作りでできた「きゅうり」が!
みずみずしくて美味しかったですよぉ♪
ほかにも、河野さんからいただいた桃と家主のI崎さんからいただいたトマトも美味しくいただきました。
I崎さん、「今年はトマトあまり上手くできんかったんよぉ」と話されていたのですが、しゃれにならんくらい美味しかったです!!
虫の声を聞きながらまったり日暮れと、天の川を眺めて解散しました。大平でもバーベキューしたいですね!

0 件のコメント: