このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年7月23日木曜日

うわじま牛鬼まつりin4人組

7月22、23、24日は、うわじま牛鬼まつりと言いまして、宇和島市の最大のお祭りです。
ブログ担当者ほか、関係者一同、スタッフとして、あちこち飛び回っておりまして、4人組にもまつり見学がてら、お手伝いに来てもらいました!

と言っても、市内の地理に詳しいわけでもないので、主に駅前給水所についていてもらったのですが、体調不良でお休みのY田くんをのぞき、三人とも、よく働いてもらいました。
ちなみに、写真は、給水所でホースの片付けをしてもらってたんですけど、向こうで、一生懸命まきとり作業している年長組を尻目に、なぜかドリームな世界へトリップ中のK井くん。
実は動画も撮影しているのですが、不思議なダンスを踊っていて、一人でおまつりムードむんむんかもし出してくれてました♪ また、23日の宇和島おどりでは、四国民舞輪の会子ども部で、K島さんが、かわいい子どもたちと一緒に踊りを披露。K島さんには、盆踊りの踊りの指導をお願いしてまして、30日から練習が始まる予定なので、覗かせていただく予定です。
暑いあつーい三日間でしたが、4人組も、来年は、どこに居てもいいので、今度はお祭りに参加しに来てね~♪

0 件のコメント: