このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年9月28日月曜日

木古里巣に行ってきました!

森林組合さんにやってきました!
協議会の委員さんでもあるT専務に、資材調達の相談や、スケジュールなどのご説明に来たのですが、さすが餅は餅屋さんです~。親身になっていろいろと調べていただいていて、ありがたやありがたや。
Tよ島さんが描いてくれた図面をお見せしたところ、ちょうどいい感じのログハウスが日吉にあるから、見にいきますか?と手配いただき、日吉の下鍵山公園にやってきました。
お~!あれに見えるは確かに丸太小屋!!
なんか懐かしい感じです!
元々、日吉の後継者の皆さんが暇暇に、材を出し合って作り上げたものなのだそうで、素人さんばかりだったそうですが、すごくいい感じです。
いろりまでしっかりつくられていて、時々みんなで寄りをするのだとか。
貸し出しもされているそうです。一回500円やっす!
これはいいなぁ。
木古里巣(きこりハウス)という名前だそうです。なんともらしいなぁ。ちょっと心がさびしくなったら、ここに来て引きこもりたい。

再度、作戦参加のお願いをして、帰りしなに成川渓谷のあたりのログハウスもさらっと見てから帰りました。
楽しみになってきたにゃん。

0 件のコメント: