このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年6月11日木曜日

ミーティングと取材

水・・・水がにゃ~い。
風園のアヒルさんご一家も、心なしか、不機嫌そうに見えてしまう津島町。
ああ、この時期、晴れ女が出没してはいけない場所でした・・・。
はい。この日は、二週間に一度のミーティング(通称大塚会)の日ということで、集会所でみっちりと。
スケジュールの調整の後、ぼぼんがぼん作戦実施に向けた取組みやら、踊り、全体の流れなどについて報告を受け、作戦会議です。
うーむ、T菊さんが十八番とする口説き担当のブログ担当者ですが、不安がじわじわ。練習あるのみですなぁ。

そして、午後休憩の後、茶堂へやってきました。柿がうりうりしててかわいい♪ ヤマモモもぶにゅぶにゅしてて、美味しそう♪ もちろん、茶道大師さまにも、ちゃんとご挨拶しました。 かわいらしいお花も、咲き誇る自然豊かなこのクロスロードのあたりは

この日とっても賑やかです。やたらと人口密度が高い、そのわけは! 取材!!そうなんです。NHK松山さんが、丸太小屋大作戦の取材に来てくださいまして、この日、現地で、撮影があったんです。丸太小屋建設予定地で現地会議も撮影!じっくり調べてみると、やばいものがたくさん埋まってて、整備するだけでも大変だよね~なんて、雑談もしつつ。 じりじりと照るお日様の元、自分も、しどろもどろでインタビューを受けまった・・・。頭の中は鳥の巣状態。 翌、12日も現地取材をされて、Tよ島さん、S田さんのインタビューなどもとられたとのこと。 仕上がりは、過疎高齢化集落における移住の取組みのような形で、放送されるんじゃないかと思うのですが、順調にいけば、月末頃朝の番組「おはようえひめ」で、5分間ほど、とりあげていただけるそうです。

うーん。何か自分ごときがえらそうに話してるのって、おこがましいなぁ。もうちょっと、住民の皆さんも、撮影していただけたら良かったんですけど、なかなかみんなに出ていただくわけにもいかず。またの機会を楽しみにしつつ。はぁ~。こういったことも大事な仕事だと頭では割りきってるんですけど、いつまでたっても、苦手だなぁ。うぁ~、大平の皆さん、なんかイメージを損ねてしまってたらごめんなさいです~。

0 件のコメント: