このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年6月30日火曜日

テレビってすごいなぁ~

今朝起きると、何故か太ももに微妙な鈍痛が。
なんでこんなところが痛むのかなぁと、いろいろ考えていたのですが、ひょっとして昨日丸太を見に、ほんのちょびっと勾配のあるお山を登ったことが原因?

・・・・・。

<( ̄口 ̄)>!!!ノォオオオオオ!!!!!<( ̄口 ̄)>

へっ、まだ翌日に来るだけマシだよね~♪

とか、言えないし!!!運動不足です!!めたぼ全国4位の愛媛県に貢献してしまっては駄目です~~~!!
嗚呼。ひげ補佐はピンピンしてるのに・・・。日々こまめに体を動かさないと駄目ですね~。とほほ。

と、悲しいお知らせの後は(いや、悲しいのは、私だけですが)、嬉しいお知らせです。
昨日夕方のいよかんワイドさんで放送いただいたおかげで、なんだか今日はいろんな方からご連絡いただきました。

いの一番に連絡くださったのが、だんだん屋の番頭さんこと、段畑守ろう会の松田理事長。
ご好意で、4人に、差し入れを言付かることになりました。ありがたやありがたや。

続いて、ご連絡いただいたのが、三浦の大平みかん農園さん。
大平さんは、三浦の天満で口説きの保存に尽力されてまして、口説きの意味がわかんなくて四苦八苦していたときに、快くご協力いただき、おかげで、口説きの記録保存作業が飛躍的に進みました。
明石口説きの歌の手習い先に困っていたところでしたので、三浦の練習が始まったら、お邪魔して、口説きのコツを教わりに行こうと思います。

そして、石釜のピザ作り体験が大賑わいのkotobukiさんからも連絡が!
先日、大平の4人組拠点をご夫婦が、わざわざおたずねいただいたそうで、御槙の方も自然農に取り組みながら生活しよる移住者がいるから、交流できるといいね~と、これまたありがたいお話をいただきました。

最初の放送の時には、愛媛県の結婚支援センターの方が、チラシを届けてくださったり(笑)、県庁から移住の関係で現地見学のご連絡があったりもしたのですが、一般の方からご連絡いただいたりはそんなになかったので、やっぱり朝に比べて夕方の番組の方が、見てる人多いんですねー。
どなた様からも、暖かいお言葉をいただいて、感謝感謝です。

実は、テレビで放送されることで、地元の方に何か迷惑がいったり、悪影響がないかなぁと、心配もしていたので、ほんとに嬉しかったです。
みなみなさま、今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

0 件のコメント: