このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年11月15日日曜日

トレッキング・ザ・空海あいなんお接待してきました

やや曇り空ではありましたが、トレッキング・ザ・空海あいなん 柏坂へんろ道コースが開催されました。 あいかわらずすごい人です・・・。
今日は、宇和島から参加する方々を大型バスで送迎&お接待のためやってきました。
開会式まで、少し時間がありましたので、参加される方々の一部はロビーで展示などを見てすごされています。参加される方の中で、偶然お知り合いの方と出くわすことも多々あって、なかなか楽しいひと時なのです。
外は、曇り空だったので、ちょっと寒かったりもして、風の子の子供たちも、避難♪ん?
どこかで見た顔が・・・。気のせいかなぁ。
(久々の)倍率ドン
さらに倍っていうか、実測
はらたいらさんに1000点あげるまでもなく、近づいてみると、あら、やっぱり徳野先生!こんなところにはさかってるし。おもしろいから撮っちゃいました。
とか遊んでるうちに、開会式。400人を超える参加者だったそうです。
いってらっしゃーい♪
開会式の後は、大平の丸太小屋予定地にあがって、お接待。泰山さんの酒まんじゅうです。毎年、ゴール地点でお接待していたのですが、今年は、あがってきちゃいました。普通のおへんろツアーの方も紛れ込んでたため、品切れしてしまい、皆さんに行き届かなかったのが・・・反省。でも、お手伝いに来てくれたchuさんの絶妙なセールストークのおかげで、宇和島の印象も良くなったのではないかと。といっても、ほとんど宇和島近辺の方だとは思いますが・・・。
というわけで、お天気は悪かったけど、盛会でした。来年は、歩きたいなぁ。

そんな秋の一日でした!

0 件のコメント: