このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年11月22日日曜日

岩松どぶろく横丁の秋祭りでがんばるみんな

大平でとれたおいしいものを、岩松どぶろく横丁に出店してみよう企画ということで、あいにく、曇り空から雨模様ではありましたが、十分な賑わいのある岩松へやってきました。この竹細工や旗が、いかにも大平ちっくです。
なぜか、うすひいてるY田くん、似合わない。。。なんかかわいそうな人に見えるのはなぜなんでしょう。
ちなみに、きなこじゃなくて、例のそばなんです。なかなかいい感じにできてるみたい。
お品書きは、こんな感じなのですが
それぞれ、こんなポップがついてて、購買意欲をそそります。
しかも安い!
Sさんちのきくらげは、なぜか、外で実演まで始まってて(笑)これがまた美味しいんだ。「きくらげ」が美味しいって、発見ですよ!ラーメンにいれるもんだと思ってました。自分も、しっかり、かっちゃいました。
酒蔵の方も、なかなか繁盛していた様子。夏には、緑のお化けだった蔵の壁は、こんな風に落ち着いてました。
そのあたりで、出店してたS田さん。こちらも微妙にかわいそうな雰囲気が漂うのはなぜ・・・(笑)
そんなS田さん、ろくろ回し体験もされてたんですけど、かっこよかった~!!先生もすごくほめてらっしゃいました。
そんな当日の賑わいの模様は「なっそブログ」もどうぞ

0 件のコメント: