このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年8月9日日曜日

ひさびさ家庭訪問♪

盆踊り関係の連絡で、ひさひざにご家庭訪問となりました。
M田さんちの栗は、ずいぶんおっきくなっててよだれがじゅるじゅる。
Sさんちの稲もずいぶん色づいててよだれがじゅるじゅる。ところが、よだれじゅるじゅるなのは、私だけではなかったらしく、イノシシの馬鹿やんが、ここんとこ出没しているとのこと。
うーむ、困ったもんです。
しかし、気持ちのよい夕暮れでした。この朝は、警報も出る集中豪雨だったのであります。
そして、この日、Y田くんちの親御さんが、大平に焼肉セットを持って陣中見舞いに来てくれました!
ちょっと体調くずしていたY田くんも元気に顔を見せてくれて、久々に和やかなひととき。
・・・なのは、私だけで、また4人組拠点、水が出なくなるなど、大変だったみたい(汗)。

みんなお疲れさまでした!
Y田くんのご両親も、何もおかまいできくてすみませんでした!
台風とか接近しているそうなので、道中と帰ってからも気をつけてください。
ありがとうございました!!

0 件のコメント: