このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年8月19日水曜日

山の神さまの日

今日は、山の神さまの日でした。
残念ながら、ここんとこデスクワークしてなかったので、机の上が悲惨な状態で、来客の予定もあったため、午前中お休みをいただいて、クリーニングから帰ってきた三番叟の衣装と差し入れだけ届けてとんぼがえりでした。

思えば、ちょうど一年前にはじめて、事業説明に大平の住民の皆さんとお会いしたのがこの日
当時は「山の神さま????」と頭の中でクエスチョンマークが飛んだものですが、今では全然違和感もなく。
たった一年しかたってないのかぁと思うくらい、めまぐるしい一年でしたが、自分の人生の中でも、とても多くのことを教えていただいた貴重な日々でした。

確実に、自分の里より通う頻度高いってあたりが、この事業全体の趣旨で考えると微妙な感じですが(苦笑・いずれ里にも貢献できれば・・・。)、これからもあせらずサボらずがんばりたいと思いますので、引き続き、ご支援をよろしくお願いします。

0 件のコメント: