このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年8月15日土曜日

朝の一こま

ついに盆踊り当日となりましたが、いやーないやーな雲ゆきでした・・・。

なんだか大平の神様たちに、変なことすんなって言われてんのかなぁと思ったのですが、神様は寛容なので、きっと大丈夫に違いないと思っていたところの結果は、この後の記事に回すとして、もろもろの準備もあり、私は一足先に現地入りしました。

集会所では、4人とTよ島自治会長が、内職をしてくれてまして、この作業の結果も、後の記事へ。

神様、雨はいやなの。でもかんかん照りも困るの・・・と、都合のいいお願いをしつつ、ぷらぷらしていると
「いのりなさい」
ん?そら耳ですか?
「いのるのです!」
なんか聞こえる~???
ん?
もしもし亀さんと遭遇。
Tよ島さんちのKさんが、亀がおるよぉ~と、見せてくれたのですが、あまりにタイムリーで、神様のお使いのようです。
比較のため、ビールの缶(どうでもいいですが、Kさんおもむろに取り出してましたが、この時間、まだお日様は、真上だつたよーな・・・笑)、を置いてくださいましたが、これがまた結構でかいんです。
なんでもKさんが小さいときから、いたそうなので、裏返すと、やや傷がちらほら。やはり神様のお使いではないかと。その割りに扱いがなんですが・・・。
「オーム、森へおかえり~」 (C)なうしか
ところが、注目しすぎるのがよくないのか、なかなか動いてくれず、つい中を覗きこんでみたところ、この世のものとは思えない危険映像がとれてしまいました。
みなさま心の準備をお願いします。心臓の悪い人は、一人で見ちゃ駄目よ。
では
もしもし亀さんこと、
ジャクソンさん(勝手に命名。マイケル追悼)のひっこみ顔です。
BGMは、BADでどぞ。
じゃんじゃんじゃんじゃじゃん♪じゃじゃー、じゃんじゃじゃん~

ビこーずあいむばーっあいむばーあいむれありぃばっどゆーのーあいむばーっあいむばーっゆーのぉいっゆーのーっあいむばーっあいむばーっゆーのぉいっゆーのーあんほーざワールドはずトゥあんさーらいなうじゃすとぅてるあげいん
ふーずばっど?
そんな神様の使い、ジャクソンくんも
迫るルナちゃんの遊んで攻撃は苦手とみえ
ついにご尊顔が!
そしておもむろに
安全地帯へ。ここまで来ればルナちゃんのあくまで無邪気な遊んで攻撃は回避できたかと。
そんなのどかな朝の一こまでした。
やはりジャクソンさん、神様のお使いだったのか、縁起良く、雨でも晴れでもない、すごしやすい気候の中で行われた盆踊りの模様は、次の記事で!

0 件のコメント: