このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年8月13日木曜日

カウントダウン

珍しく、準備が割りと順調で、下手に時間にゆとりができると、もっといろいろやりたくなってしまう悪い癖が・・・。そして、自分の首を真綿で閉めていることに。
ま、ちょっとでも楽しんでいただけるよう、そして次につながっていけるような一日になるといいのですが。
そして、ここにも遊んでいる人が・・・(笑)。どこの那須与一やら。
いや、小道具系の最終チェックをしております。
そしてなぜか
落ち武者が現れ・・・。
楽隊もばっちりですが
本番では、落ち武者も楽隊も那須与一も出ません!!余った道具でちょいと、一服していたとこでした。さて、この日、時間をはかるため、本番どおりに流してみることになりました。合間に、Sさんちのお孫さんも遊びにきてくれて、太鼓の練習なぞしてみたり。ほのぼのしますなぁ。

多分、大平ゆかりの皆さんは、もうほとんど帰省に入っていると思われますので、今見ているのは、お盆でも仕事中のAさんご家族や、帰省できなかった皆さん、地元の皆さんだと思われ。
ちょこっと種明かし。
三番叟、こんな感じになります。
会場の整地も万全。多少、とげとげしているのは、愛嬌ということで、だいたい6月中旬の頃は
こんなこんもりしてたのがですよ。現在
・・・・・みんなえらい!!
比較してみると、一目瞭然でびっくり。
そして、稲の色の違いにもあらためてびっくり。自然ってすごぉい!人力もすごぉい!!
というわけで、ご参加予定の皆様、当日お会いしましょう。

0 件のコメント: