このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年8月20日木曜日

大阪へ

リクルート主催の観光振興セミナーが大阪梅田で開催されるので
参加させてもらうことになり

朝から機上の人となり


一路、商いの街へ向かい

いざ会場に


各都道府県からの多くの人たちが集まり行われました。




内容はというと国内旅行における様々な調査をし消費者の動向を
分析した上でさまざまなプログラムを立ち上げ
実施・検証し観光地域における新たな顧客開拓を試みるもの


ものすご~く濃い内容のもので個人的にもかなりいい勉強をさせてもらいました。

プレゼンの中のひとつは大平でも出来る内容のものがあり
これを取り入れることが出来ないのかなぁ
と考えながら

そのためには今がどんな状況で
それを行う事による目的や相互間での効果の検証
また実施するにはどんな問題があり解決しなければいけないか?


などなど 頭の中でいろんなことを巡らせながら聞き入っていました。

0 件のコメント: