このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年5月21日木曜日

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん♪

支所で個別面談の後、所要で大平に行ってきました。
ついた途端に、なぜか大雨に・・・
!Σ( ̄□ ̄;) ガーン
でも、農家さんにとっては、いい雨でした。
そして、ファイヤー中のY本くんにとっても、いい雨だったみたい。・・・夕ご飯に、支所でもらったハチクを煮てたんですけど、燃えすぎです。
帰り道、そこかしこで、竹が倒れたり、倒木があったりと、ただでさえ狭い道なのに、あやうく通行が遮断されそうなとこが多々ありまして、あらためて、中山間地域での生活の過酷さを見ましたなぁ。
半べそかきながら、雨の中よけよけして帰りました。
週末の田植えは天気になるかなぁ。

0 件のコメント: