このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年5月26日火曜日

毎度お騒がせしてます・・・

なんて落ち着きのない自分・・・と時々落ち込むのですが、今日は、ほんとに慌ただしく大平に来て去っていきました。
前の記事に書いてる補助事業採択のお知らせに加えて、一件、早急に相談したいことができたため、朝からぱたぱた皆さんのお宅訪問。
途中、K家のSさんが、親戚の方と、お出かけのところ、離合のタイミングを見て、ちょこっとお話。
別れて、少し進むと、ゴンちゃんが、追いかけてきたみたいで、ゴンちゃんとアイコンタクト(笑)

その後、とり急ぎ、なっそ田んぼ作業中のTよ島自治会長とディスカッションの後、今日4人組がお手伝いに行ってるMさんちへ。
うぉー、あじさいがだいぶ色づいてきて綺麗です~~。なごむ。
またまた見たことないお花を発見。かわいいなぁ。
そして、写真だとよくわかんないんですが、すんごい栗畑の急傾斜にS田さんの凛々しいお姿を発見。うーん。小柄な彼女なのですが、すいすい草刈機を操ってました。
なんかんなのもめっけ。
とかやってる時間はないのに~~~!午後から地方局で会議なのです~。あ、Mさん発見。でも、作業中なので、手をやすめさせたくないなぁ・・・。
そこで、ご自宅へ行くと・・・。ん?何やら小気味よいリズムが聞こえます。

麦叩いてました・・・。すごいなぁ。こうやって、とるんやなぁ・・・。Mさんちの奥様と、ちょこっとお話して、午後から会議で時間がないのです~とお話したところ、ちょぅど昼時だったこともあり、おにぎり出してくださいました。うぉー、申し訳なし!でも食欲をそそるおにぎり・・・。

誘惑に負けて、いただいてしまいました。うーむ。ごちです~。
そこで、Y本くんが帰ってきたので、ひととおり、いろいろご説明をいただくようお願いして、辞したところで、K家のSさん(男)を発見!・・・っていうか、みんな苗字も名前も似てるから、イニシャルだと区別つけにくいっすね。

慌ただしく、いろいろご説明です~。しかし、Sさん、満面の笑顔!なんか和む~(笑)
その後、S家のSさんちとT家のSさんち、S家のGさんちに行って、いろいろご説明して、どたばたと帰ってきました。

そして、これから、風力発電の説明を聞きに、あたかも畑地住民のように、もぐりこんできます~。

0 件のコメント: