このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年5月16日土曜日

家庭訪問のつづき

研究会で4人組のご紹介をした後の夕刻、大平にやってきました。
Mさんちの家庭訪問リベンジ♪
気の早いあじさいが、色づいてました。
Mさんちは、栗の収穫のあたりが、一番人手がほしい時期とのことで、そのあたりに集中してお手伝いに行こうかという話となりましたが、とりあえず、草刈のお仕事はあるそうなので、栗畑急傾斜地の草刈お手伝いをすることとなりました。
Y本くんは、お蜜柑の畑で、草刈作業などされていたので、お手の物だと思いますが、他3人は、微妙に不安・・・。お手伝いの日までに、草刈機の練習をすることになったそうです。
東谷の方は、ほとんど、田植えも済んだように見えますが・・・。
水がにゃーい!作業が゛できーーーーん!!な、いまだ田植えが残っているKさんちです。
こればっかりは、仕方ないわいなぁと、苦笑い。Kさんちでは、名づけて「ぼぼんがぼん作戦」(いや、今思いついて命名しただけですが)の秘密会議をば。今年の大平のお盆は、楽しいですよぉ♪しかしKさんのお母さんが少し、体調こわされてるみたいなのが心配です。ぼぼんがぼん作戦に、お母さんは、欠かせません。
他出者の皆さん、ぜひとも、楽しみに帰省してくださーい。
ぼぼんがぼん作戦の詳細は、また後日!

0 件のコメント: