このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年5月10日日曜日

かおあわせ

ばたばたしていて遅くなっちゃいましたが、4人組あらためての歓迎会ということで、大平の皆さんが一席設けてくださいました。
夕方まで松山で粘っていたので、合流したのが、午後の8時半だったのですが、到着すると、何やらせわしげな雰囲気。シシ肉を焼くぞという話になったんだそうです・・・・。確か7時からはじまってるはずなんですが、まだまだやる気まんまんですなぁ。

いつもは寡黙なKくんも、賑やかな雰囲気にご機嫌でおしゃべり。昭和史が好きなKくんは、昭和の生き証人(笑)G太郎さんと、一般人には理解できないディープに話題で盛り上がってました(笑)
なんかもういつものことなんですけど、ゆるゆるあだあだ(笑)大平出身で、通い農業されているKさんや、これまた出身のYさんちご夫婦も居たりして、とても賑やか。
と思いきや、夜半を回った頃から、激論モードに突入。4人組のお手伝いの基準のことや、今後の展開、丸太小屋のことなどについて、いろいろ質問や意見などが出ました。
っていうか、もうこの時点で、結構へとへとで全然頭回ってなくてですね。
とりあえず、Tよ島さんと相談しとけよ~とのことで、放免いただきました。
いろいろ後追いになってたり説明していなかったりすることについては、それなりの理由もあるのですが、タダでさえややこしい事業のところ、全体像はもっとややこしいことになっているため、うまく説明できそうにないし、整理して書面にまとめることにしました。
Tよ島自治会長に見てもらっているので、4人組と相談の上、住人の皆さんにもお示ししたいと思います。

0 件のコメント: