このブログは、私shioと、現在、大平に暫定滞在中のsuwaが気ままに書いています。
書き手が複数人おりますので、コメントなどをいただきます場合、投稿者をご確認ください。

2009年5月26日火曜日

潜入!風力発電説明会

畑地公民館に潜入してきました。
4人組からは、代表でKくんが、風車オタクのふりをして潜入(笑)
噂レベルでしか、話を知らなかった自分にとっては、非常によくわかる説明だったのですが、住民の皆さんにとっては、かれこれ5年ほど前から、出ている話だそうで、何か物足りない様子だったみたいです。
いろいろ意見が飛び交い、議論がエスカレートする中
「今日は、概要の説明なんやろ。これから、また何回か説明会あるんよなー。わし、明日は、4時から仕事なんやけんど」
というおっちゃんの一言で、水入り(爆笑)
がっつり、柏坂のへんろ道あたりも計画に入っていることから、今後も、経緯を見守りたいと思います。

0 件のコメント: